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有料老人ホーム レビー八千代

レビー八千代の特長

全室個室でご夫婦での利用可能な2人部屋もあります。

全居室に洗面、トイレを完備され、プライバシーが守られ落ち着いた生活を送ることが出来ます。

また、外出など様々な暮らしの側面をサポートするスタッフがご入居者様の生活をより良いものに出来るよう努めています。

◎対象介護度:要介護度1~要介護度5

こんな方にご利用いただいています

提供サービス

住宅型有料老人ホーム

訪問介護

~ご家族の皆さまへ~

・住宅型有料老人ホームレビー八千代は、大和田新田の住宅街にあります。レビー八千代の一部の窓から近隣の住宅街、小学校、畑を見渡すことが出来ます。

・日中は併設しているデイサービスに通うことで引きこもりを解消し日々の生活にメリハリをつけることができます。

・協力医療機関と緊密に連携しておりますので日々の健康管理やご体調がすぐれない時の処置など医師の指示に従い素早く対応することができます。

〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田408-12
京成本線:八千代台駅下車
八千代台駅より東洋バスにて「東映団地入口」下車、徒歩5分
定員数:52名

入居~入居後までの流れ

1

❶お問い合わせ

お電話、もしくは問い合わせフォームなどでご連絡をいただきましたら、担当者より連絡させていただき、見学の予定などご案内します。

※介護の認定調査の申請中、未申請の場合でも遠慮なくお越しください。当方から介護認定調査について説明をさせていただきます。

2

❷訪問・見学

施設の見学をご案内させていいただき、ご本人様の心身状況についてお話を伺わせて頂きます。心身状況によって、ケアマネジャーの方から必要なサービスをご提案させていただきます。もし、担当のケアマネージャがいない場合は、当社のケアマネージャーを紹介させていただくことも可能です。

また、料金等について説明します。

3

❸入居契約

レビーケアとご本人様と入居契約とを取り交わし、入居日を決定します。また、ケアマネジャーにより計画書に基づいて必要なサービスについて説明させていただき、それに同意していただきます。

入居日が決まりましたら、入居に向けてご準備いただくことなどお伝えします。

4

❹入居

入居日当日になりましたら、ご自宅からお荷物を運んでいただきます。荷物がこちらに届き次第、職員もお手伝いしますので、ご安心ください。

5

❺お支払いについて

お支払いについては基本的に、毎月20日以降に請求書をお送りいたします。お支払い方法は、口座振替でのお支払いとなります。現金でのお支払いも受け付けておりますが、口座振替を推奨させて頂いています。

※お支払いについてはご本人様の状況に応じて柔軟に対応しております。

6

❻お手紙

請求書とあわせてお手紙等で定期的にご家族様に生活の状況やサービスの利用状況について報告させていただきます。

遠方にお住いのご家族様や、感染症対策などでなかなか面会もできない場合もご安心ください。

7

❼サービス、契約内容の見直しについて

心身状況の変化等によってサービスの変更がある時は、ケアマネジャーにより、ご家族様や施設の担当の方等を招集し、計画書の内容の見直しについて話し合いを行います。

入居~入居後までの流れ

1

❶お問い合わせ

お電話、もしくは問い合わせフォームなどでご連絡をいただきましたら、担当者より連絡させていただき、見学の予定などご案内します。

※介護の認定調査の申請中、未申請の場合でも遠慮なくお越しください。当方から介護認定調査について説明をさせていただきます。

2

❷訪問・見学

施設の見学をご案内させていいただき、ご本人様の心身状況についてお話を伺わせて頂きます。心身状況によって、ケアマネジャーの方から必要なサービスをご提案させていただきます。もし、担当のケアマネージャがいない場合は、当社のケアマネージャーを紹介させていただくことも可能です。

また、料金等について説明します。

3

❸入居契約

レビーケアとご本人様と入居契約とを取り交わし、入居日を決定します。また、ケアマネジャーにより計画書に基づいて必要なサービスについて説明させていただき、それに同意していただきます。

入居日が決まりましたら、入居に向けてご準備いただくことなどお伝えします。

4

❹入居

入居日当日になりましたら、ご自宅からお荷物を運んでいただきます。荷物がこちらに届き次第、職員もお手伝いしますので、ご安心ください。

5

❺お支払いについて

お支払いについては基本的に、毎月20日以降に請求書をお送りいたします。お支払い方法は、口座振替でのお支払いとなります。現金でのお支払いも受け付けておりますが、口座振替を推奨させて頂いています。

※お支払いについてはご本人様の状況に応じて柔軟に対応しております。

6

❻お手紙

請求書とあわせてお手紙等で定期的にご家族様に生活の状況やサービスの利用状況について報告させていただきます。

遠方にお住いのご家族様や、感染症対策などでなかなか面会もできない場合もご安心ください。

7

❼サービス、契約内容の見直しについて

心身状況の変化等によってサービスの変更がある時は、ケアマネジャーにより、ご家族様や施設の担当の方等を招集し、計画書の内容の見直しについて話し合いを行います。