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レビーグループホーム白雲館

グループホーム白雲館の特長

都心からも近く、最寄駅(JR千葉駅)からも徒歩圏内と絶好の立地にある施設です。運動会や、豆まき、ゲーム大会などスタッフが趣向を凝らしたイベントを毎月開催しており、ご入居者様に楽しみのある生活を提供しています。ご利用者様の「やりたい」という思いを大切にし、その思いの実現に近づけるようスタッフ一同、サポート致します。

◎対象介護度:要支援2、要介護度1~要介護度5

こんな方にご利用いただいています

提供サービス

認知症対応型共同生活介護

~ご家族の皆さまへ~

・グループホーム白雲館は千葉公園の護国神社寄りにあります。住宅街の中にありますが、グループホーム白雲館の裏側は公園であり、沢山の木々があります。朝は、窓から気持ちよい空気が建物中に入ってこられます。

・認知症と診断された高齢者の方が住まれています。グループホームは、職員と入居者が協力し合いながら共に生活する場となっているため、洗濯物たたみや調理のお手伝い等も入居者の方が携わっています。家事的な役割が多いということで、女性が多く入居されています。

・勿論男性の方もいらっしゃいます。男性の方は、朝からゆっくり新聞を読んだり、テレビを見たりしながら過ごされています。ご自身のペースで生活をされております。

・一日の流れの中に、朝はラジオ体操を行ったり、集団レクリエーションやイベントを行ったりしており、入居者たちの健康維持に取り組んでいます。

・天気が良い日は、建物の裏にある公園へ散歩に行くことがあります。

〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天3-17-2
JR各線:千葉駅(北口)より徒歩10分
定員数: 18名(9名×2ユニット)

入居~入居後までの流れ

1

❶お問い合わせ

お電話、もしくは問い合わせフォームなどでご連絡をいただきましたら、担当者より連絡させていただき、見学の予定などご案内します。

※介護の認定調査の申請中、未申請の場合でも遠慮なくお越しください。当方から介護認定調査について説明をさせていただきます。

2

❷訪問・見学

施設の見学をご案内させていいただき、ご本人様の心身状況についてお話を伺わせて頂きます。心身状況によって、ケアマネジャーの方から必要なサービスをご提案させていただきます。もし、担当のケアマネージャがいない場合は、当社のケアマネージャーを紹介させていただくことも可能です。

また、料金等について説明します。

3

❸入居契約

レビーケアとご本人様と入居契約とを取り交わし、入居日を決定します。また、ケアマネジャーにより計画書に基づいて必要なサービスについて説明させていただき、それに同意していただきます。

入居日が決まりましたら、入居に向けてご準備いただくことなどお伝えします。

4

❹入居

入居日当日になりましたら、ご自宅からお荷物を運んでいただきます。荷物がこちらに届き次第、職員もお手伝いしますので、ご安心ください。

5

❺お支払いについて

お支払いについては基本的に、毎月20日以降に請求書をお送りいたします。お支払い方法は、口座振替でのお支払いとなります。現金でのお支払いも受け付けておりますが、口座振替を推奨させて頂いています。

※お支払いについてはご本人様の状況に応じて柔軟に対応しております。

6

❻お手紙

請求書とあわせてお手紙等で定期的にご家族様に生活の状況やサービスの利用状況について報告させていただきます。

遠方にお住いのご家族様や、感染症対策などでなかなか面会もできない場合もご安心ください。

7

❼サービス、契約内容の見直しについて

心身状況の変化等によってサービスの変更がある時は、ケアマネジャーにより、ご家族様や施設の担当の方等を招集し、計画書の内容の見直しについて話し合いを行います。

入居~入居後までの流れ

1

❶お問い合わせ

お電話、もしくは問い合わせフォームなどでご連絡をいただきましたら、担当者より連絡させていただき、見学の予定などご案内します。

※介護の認定調査の申請中、未申請の場合でも遠慮なくお越しください。当方から介護認定調査について説明をさせていただきます。

2

❷訪問・見学

施設の見学をご案内させていいただき、ご本人様の心身状況についてお話を伺わせて頂きます。心身状況によって、ケアマネジャーの方から必要なサービスをご提案させていただきます。もし、担当のケアマネージャがいない場合は、当社のケアマネージャーを紹介させていただくことも可能です。

また、料金等について説明します。

3

❸入居契約

レビーケアとご本人様と入居契約とを取り交わし、入居日を決定します。また、ケアマネジャーにより計画書に基づいて必要なサービスについて説明させていただき、それに同意していただきます。

入居日が決まりましたら、入居に向けてご準備いただくことなどお伝えします。

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❹入居

入居日当日になりましたら、ご自宅からお荷物を運んでいただきます。荷物がこちらに届き次第、職員もお手伝いしますので、ご安心ください。

5

❺お支払いについて

お支払いについては基本的に、毎月20日以降に請求書をお送りいたします。お支払い方法は、口座振替でのお支払いとなります。現金でのお支払いも受け付けておりますが、口座振替を推奨させて頂いています。

※お支払いについてはご本人様の状況に応じて柔軟に対応しております。

6

❻お手紙

請求書とあわせてお手紙等で定期的にご家族様に生活の状況やサービスの利用状況について報告させていただきます。

遠方にお住いのご家族様や、感染症対策などでなかなか面会もできない場合もご安心ください。

7

❼サービス、契約内容の見直しについて

心身状況の変化等によってサービスの変更がある時は、ケアマネジャーにより、ご家族様や施設の担当の方等を招集し、計画書の内容の見直しについて話し合いを行います。