レビー船橋の特長
在籍するスタッフの多くが喀痰吸引等研修を受けた者で、医療依存度の高い方のご相談、ご希望されればお看取りも可能な施設です。
協力医療機関による医療サービスも充実しており、安心・安全な快適生活を送って頂けます。
また、広々とした大浴場でのご入浴、食堂では、毎月スタッフ手作りのアート作品が飾られ、季節感を感じながらゆっくりとお食事が楽しめます。
◎対象介護度:要介護度1~要介護度5
こんな方にご利用いただいています
- 医療依存度の高い方
- 経管栄養や喀痰吸引が必要な方
- ご家族が遠方にいて、すぐに駆け付けてこられない方
- 病気がちな方
- 医療機関との連携を重視される方
- スタッフとのコミュニケーションを楽しみたい方
- 暮らしのこと等、すぐに相談したい方
提供サービス
住宅型有料老人ホーム
訪問介護
福祉用具貸与・販売
居宅介護支援
~ご家族の方へ~
・介護・医療を必要とされている方が多くいます。
・介護だけではなく医療が必要な方でも利用することが出来ます。経管栄養や喀痰吸引が必要な方も利用されており、夜間は喀痰吸引の研修を修了している介護職員が対応をしています。
・施設から徒歩3分のところに協力医療機関であるクリニックがございます。緊急の場合は、協力医療機関に連絡し、直ちに対応を行います。
・居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)が併設しておりますので、有料老人ホームでの生活に関する相談があれば、直ぐに対応をすることが出来ます。
入居~入居後までの流れ
❶お問い合わせ
お電話、もしくは問い合わせフォームなどでご連絡をいただきましたら、担当者より連絡させていただき、見学の予定などご案内します。
※介護の認定調査の申請中、未申請の場合でも遠慮なくお越しください。当方から介護認定調査について説明をさせていただきます。
❷訪問・見学
施設の見学をご案内させていいただき、ご本人様の心身状況についてお話を伺わせて頂きます。心身状況によって、ケアマネジャーの方から必要なサービスをご提案させていただきます。もし、担当のケアマネージャがいない場合は、当社のケアマネージャーを紹介させていただくことも可能です。
また、料金等について説明します。
❸入居契約
レビーケアとご本人様と入居契約とを取り交わし、入居日を決定します。また、ケアマネジャーにより計画書に基づいて必要なサービスについて説明させていただき、それに同意していただきます。
入居日が決まりましたら、入居に向けてご準備いただくことなどお伝えします。
❹入居
入居日当日になりましたら、ご自宅からお荷物を運んでいただきます。荷物がこちらに届き次第、職員もお手伝いしますので、ご安心ください。
❺お支払いについて
お支払いについては基本的に、毎月20日以降に請求書をお送りいたします。お支払い方法は、口座振替でのお支払いとなります。現金でのお支払いも受け付けておりますが、口座振替を推奨させて頂いています。
※お支払いについてはご本人様の状況に応じて柔軟に対応しております。
❻お手紙
請求書とあわせてお手紙等で定期的にご家族様に生活の状況やサービスの利用状況について報告させていただきます。
遠方にお住いのご家族様や、感染症対策などでなかなか面会もできない場合もご安心ください。
❼サービス、契約内容の見直しについて
心身状況の変化等によってサービスの変更がある時は、ケアマネジャーにより、ご家族様や施設の担当の方等を招集し、計画書の内容の見直しについて話し合いを行います。
入居~入居後までの流れ
❶お問い合わせ
お電話、もしくは問い合わせフォームなどでご連絡をいただきましたら、担当者より連絡させていただき、見学の予定などご案内します。
※介護の認定調査の申請中、未申請の場合でも遠慮なくお越しください。当方から介護認定調査について説明をさせていただきます。
❷訪問・見学
施設の見学をご案内させていいただき、ご本人様の心身状況についてお話を伺わせて頂きます。心身状況によって、ケアマネジャーの方から必要なサービスをご提案させていただきます。もし、担当のケアマネージャがいない場合は、当社のケアマネージャーを紹介させていただくことも可能です。
また、料金等について説明します。
❸入居契約
レビーケアとご本人様と入居契約とを取り交わし、入居日を決定します。また、ケアマネジャーにより計画書に基づいて必要なサービスについて説明させていただき、それに同意していただきます。
入居日が決まりましたら、入居に向けてご準備いただくことなどお伝えします。
❹入居
入居日当日になりましたら、ご自宅からお荷物を運んでいただきます。荷物がこちらに届き次第、職員もお手伝いしますので、ご安心ください。
❺お支払いについて
お支払いについては基本的に、毎月20日以降に請求書をお送りいたします。お支払い方法は、口座振替でのお支払いとなります。現金でのお支払いも受け付けておりますが、口座振替を推奨させて頂いています。
※お支払いについてはご本人様の状況に応じて柔軟に対応しております。
❻お手紙
請求書とあわせてお手紙等で定期的にご家族様に生活の状況やサービスの利用状況について報告させていただきます。
遠方にお住いのご家族様や、感染症対策などでなかなか面会もできない場合もご安心ください。
❼サービス、契約内容の見直しについて
心身状況の変化等によってサービスの変更がある時は、ケアマネジャーにより、ご家族様や施設の担当の方等を招集し、計画書の内容の見直しについて話し合いを行います。