スパリゾートAzzurro Limone
半日利用で入浴できるデイサービスです。自分の時間を大事に出来る短時間のご利用時間設定となっており、午前・午後のどちらかを選べます。
「地中海」をイメージし、青・白を基調とした内装でリラックスできる空間を提供致します。
マッサージチェアやタブレット等の持ち込みも自由です。ご自身のペースでゆったりお過ごしください。
◎対象介護度:要支援1・2、要介護度1~要介護度5
こんな方にご利用いただいています
- ご自身のペースで過ごしたい方
- ご自宅での入浴が不安な方
- 短時間ご利用が希望の方
- 集団活動やにぎやかなところが苦手な方
- リラックスしたい方
- スタッフとのコミュニケーションを楽しみたい方
提供サービス
通所介護
~ご家族の皆さまへ~
・スパリゾートAzzurro Limoneは要支援の方でもご入浴頂けます。介護スタッフの見守りや介助を受けることができますので、ご自宅のご入浴が不安な方、入浴中に何かあったときに一人では心配な方も安心してご利用頂けます。
・滞在時間3時間のデイサービスです。長時間の滞在ではないので、ご利用時間帯に応じて午前・午後のお時間を有効に使う事ができます。
・マッサージチェアや足温浴もご用意しておりますのでご自由にお過ごしください。集団活動が苦手な方もご自身のペースでお過ごしいただけます。
利用~利用後までの流れ
❶お問い合わせ
お電話、もしくは問い合わせフォームなどでご連絡をいただきましたら、担当者より連絡させていただき、見学の予定などご案内します。
※介護の認定調査の申請中、未申請の場合でも遠慮なくお越しください。当方から介護認定調査について説明をさせていただきます。
❷訪問・見学
施設の見学をご案内させていいただき、ご本人様の心身状況についてお話を伺わせて頂きます。心身状況によって、ケアマネジャーの方から必要なサービスをご提案させていただきます。もし、担当のケアマネージャがいない場合は、当社のケアマネージャーを紹介させていただくことも可能です。
また、料金等について説明します。
❸利用契約
レビーケアとご本人様と利用契約を取り交わし、利用日を決定します。また、ケアマネジャーにより計画書に基づいて必要なサービスについて説明させていただき、それに同意していただきます。
利用日が決まりましたら、利用日に向けてご準備いただくことなどお伝えします。
❹利用
利用日当日になりましたら、お約束の時間にご自宅へ職員がお迎えにいきます。ご自宅の玄関から車迄の移動に関して、職員がお手伝いしますので、ご家族様にご負担はかけないようにいたします。
❺お支払いについて
お支払いについては基本的に、毎月20日以降に請求書をお送りいたします。お支払い方法は、口座振替でのお支払いとなります。現金でのお支払いも受け付けておりますが、口座振替を推奨させて頂いています。
※お支払いについてはご本人様の状況に応じて柔軟に対応しております。
❻連絡帳
毎日の利用後に連絡帳でご家族様にご本人のサービスの利用状況や心身状況について報告させていただきます。遠方にお住まいのご家族様には、請求書と併せて広報紙等で報告させていただきます。また、インスタグラムやブログ等を通して活動の様子を確認することも出来ます。
❼サービス、契約内容の見直しについて
心身状況の変化等によってサービスの変更がある時は、ケアマネジャーにより、ご家族様や施設の担当の方等を招集し、計画書の内容の見直しについて話し合いを行います。
入居~入居後までの流れ
❶お問い合わせ
お電話、もしくは問い合わせフォームなどでご連絡をいただきましたら、担当者より連絡させていただき、見学の予定などご案内します。
※介護の認定調査の申請中、未申請の場合でも遠慮なくお越しください。当方から介護認定調査について説明をさせていただきます。
❷訪問・見学
施設の見学をご案内させていいただき、ご本人様の心身状況についてお話を伺わせて頂きます。心身状況によって、ケアマネジャーの方から必要なサービスをご提案させていただきます。もし、担当のケアマネージャがいない場合は、当社のケアマネージャーを紹介させていただくことも可能です。
また、料金等について説明します。
❸入居契約
レビーケアとご本人様と入居契約とを取り交わし、入居日を決定します。また、ケアマネジャーにより計画書に基づいて必要なサービスについて説明させていただき、それに同意していただきます。
入居日が決まりましたら、入居に向けてご準備いただくことなどお伝えします。
❹入居
入居日当日になりましたら、ご自宅からお荷物を運んでいただきます。荷物がこちらに届き次第、職員もお手伝いしますので、ご安心ください。
❺お支払いについて
お支払いについては基本的に、毎月20日以降に請求書をお送りいたします。お支払い方法は、口座振替でのお支払いとなります。現金でのお支払いも受け付けておりますが、口座振替を推奨させて頂いています。
※お支払いについてはご本人様の状況に応じて柔軟に対応しております。
❻お手紙
請求書とあわせてお手紙等で定期的にご家族様に生活の状況やサービスの利用状況について報告させていただきます。
遠方にお住いのご家族様や、感染症対策などでなかなか面会もできない場合もご安心ください。
❼サービス、契約内容の見直しについて
心身状況の変化等によってサービスの変更がある時は、ケアマネジャーにより、ご家族様や施設の担当の方等を招集し、計画書の内容の見直しについて話し合いを行います。