デイサービスレビーやちよの特長
随時開催されるおやつイベントや、季節に合わせたレクイベント、またいつもの昼食がちょっとリッチになる月1回の誕生日会ランチと豊富なイベントが魅力のデイサービスです。
また看護師が常駐しており皆様の日々の身体、体調の変化等の観察は細かく行い、医療との連携を密に図っています。
◎対象介護度:要介護度1~要介護度5
こんな方にご利用いただいています
- みんなで楽しめる機能型プログラムを体験したい方
- 歌うことや音楽の好きな方
- 音楽を使ったレクリエーションで、わいわい楽しみたい方
- 地方の名物を食べることが好きな方
- おやつ作りが好きで、みんなにふるまいたい方
- スタッフとのコミュニケーションを楽しみたい方
提供サービス
通所介護
~ご家族の皆さまへ~
・有料老人ホームレビー八千代に併設しているデイサービスです。当デイサービスは老人ホームのご入居者様に多くご利用いただいてます。性別や年齢を問わず全員が楽しめる機能型プログラムが充実しています。
・音楽を使ったレクリエーションが一日のプログラムの中に組み込まれていて、歌が好きな方にもそうでない方にも好評です。
・庭で栽培した野菜や手軽なスイーツなどを皆さんで作っておやつに召し上がる手作りおやつのイベントを開催しています。
入居~入居後までの流れ
❶お問い合わせ
お電話、もしくは問い合わせフォームなどでご連絡をいただきましたら、担当者より連絡させていただき、見学の予定などご案内します。
※介護の認定調査の申請中、未申請の場合でも遠慮なくお越しください。当方から介護認定調査について説明をさせていただきます。
❷訪問・見学
施設の見学をご案内させていいただき、ご本人様の心身状況についてお話を伺わせて頂きます。心身状況によって、ケアマネジャーの方から必要なサービスをご提案させていただきます。もし、担当のケアマネージャがいない場合は、当社のケアマネージャーを紹介させていただくことも可能です。
また、料金等について説明します。
❸入居契約
レビーケアとご本人様と入居契約とを取り交わし、入居日を決定します。また、ケアマネジャーにより計画書に基づいて必要なサービスについて説明させていただき、それに同意していただきます。
入居日が決まりましたら、入居に向けてご準備いただくことなどお伝えします。
❹入居
入居日当日になりましたら、ご自宅からお荷物を運んでいただきます。荷物がこちらに届き次第、職員もお手伝いしますので、ご安心ください。
❺お支払いについて
お支払いについては基本的に、毎月20日以降に請求書をお送りいたします。お支払い方法は、口座振替でのお支払いとなります。現金でのお支払いも受け付けておりますが、口座振替を推奨させて頂いています。
※お支払いについてはご本人様の状況に応じて柔軟に対応しております。
❻お手紙
請求書とあわせてお手紙等で定期的にご家族様に生活の状況やサービスの利用状況について報告させていただきます。
遠方にお住いのご家族様や、感染症対策などでなかなか面会もできない場合もご安心ください。
❼サービス、契約内容の見直しについて
心身状況の変化等によってサービスの変更がある時は、ケアマネジャーにより、ご家族様や施設の担当の方等を招集し、計画書の内容の見直しについて話し合いを行います。
利用~利用後までの流れ
❶お問い合わせ
お電話、もしくは問い合わせフォームなどでご連絡をいただきましたら、担当者より連絡させていただき、見学の予定などご案内します。
※介護の認定調査の申請中、未申請の場合でも遠慮なくお越しください。当方から介護認定調査について説明をさせていただきます。
❷訪問・見学
施設の見学をご案内させていいただき、ご本人様の心身状況についてお話を伺わせて頂きます。心身状況によって、ケアマネジャーの方から必要なサービスをご提案させていただきます。もし、担当のケアマネージャがいない場合は、当社のケアマネージャーを紹介させていただくことも可能です。
また、料金等について説明します。
❸利用契約
レビーケアとご本人様と利用契約を取り交わし、利用日を決定します。また、ケアマネジャーにより計画書に基づいて必要なサービスについて説明させていただき、それに同意していただきます。
利用日が決まりましたら、利用日に向けてご準備いただくことなどお伝えします。
❹利用
利用日当日になりましたら、お約束の時間にご自宅へ職員がお迎えにいきます。ご自宅の玄関から車迄の移動に関して、職員がお手伝いしますので、ご家族様にご負担はかけないようにいたします。
❺お支払いについて
お支払いについては基本的に、毎月20日以降に請求書をお送りいたします。お支払い方法は、口座振替でのお支払いとなります。現金でのお支払いも受け付けておりますが、口座振替を推奨させて頂いています。
※お支払いについてはご本人様の状況に応じて柔軟に対応しております。
❻連絡帳
毎日の利用後に連絡帳でご家族様にご本人のサービスの利用状況や心身状況について報告させていただきます。遠方にお住まいのご家族様には、請求書と併せて広報紙等で報告させていただきます。また、インスタグラムやブログ等を通して活動の様子を確認することも出来ます。
❼サービス、契約内容の見直しについて
心身状況の変化等によってサービスの変更がある時は、ケアマネジャーにより、ご家族様や施設の担当の方等を招集し、計画書の内容の見直しについて話し合いを行います。