自分の成長・成果を感じられるとき大きなやりがいを感じます
自分の成長・成果を感じられるとき大きなやりがいを感じます
jimu

レビー船橋 事務長 秋葉正樹

■ 業務

有料老人ホームレビー船橋の管理・事務業務全般、入居者様の日々の管理、ご家族への連絡調整、会社全体の入居宣伝、利用契約と他部門への調整連絡を行っています。

インタビュー

Q.職場の様子や雰囲気などを教えてください。

とてもアットホームな雰囲気でストレスなく勤務することができます。
勤務中に冗談を言って和んだり、今話題の話をしたり、一つの家族のような関係に近いところもあると感じています。

Q.レビーで働き成長したなと思える点を教えてください。

高齢者を取り巻く環境や、介護保険制度についての知識が身につきました。
平成10年にレビー・ケアに入社して特に、高齢者を取り巻く環境の中で「有料老人ホームの実態」、平成12年4月より施行された「介護保険実務を通した有資格の取得」、今後も増えていく「高齢者の環境」を知ったことにより、今後どのように対応したらよいか、自ら考え、行動することができていると感じています。

Q.求職者の方へメッセージをお願いします。

将来のステップアップに繋がります。
介護職について必要な精神的、技術的なことは、年齢に関係なくまた、資格だけでなく入職してからの学ぶ姿勢が重要と思っています。また、体力も必要不可欠な業務ですので若い吸収の良い人材を求めています。
介護の仕事は、経験年数を資格取得条件としている職種です。若い時から従事していることは、きっと将来のステップアップに繋がります。働きながら実務経験(実働)日数により将来、介護福祉士(国家資格)や介護支援専門員(認定資格)などの資格試験にチャレンジも可能です。